2008-01-01から1年間の記事一覧

第1幕:ツアーが終わり何かが始まったなり

ツアーが終わりました。 終わってみると寂しいものです。まただけど、振り返ってみると色々あったな〜。 こんなことや こんなこと こんなことや こんなこと こんなことまで はたまたこんなことまで まぁツアーに関係ないことも混ざってますが(笑)色々ありま…

最終章:いよいよ明日はツアーファイナル!

長かったツアーも、とうとう明日でファイナルを迎えることになりました。 長かったけど あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! っという間の一か月でしたね。 まだ終わってないけど。 思い返せば、いろいろなことがあっ…

第40章:写真をアップしたいけどアップできない

いや〜、近頃はめっきり寒くなりましたな〜。 しばれるな〜。 そういえば、この前急きょ、ハロウィンパーチーでDJしました。 僕はウサギになりました(笑)ウサギでDJ。 写真のせたいけど、なぜだか今日はアップできないので諦めます。 この日は本当にケイオス…

第39章:ヘンリーさんのテニスは感無量

あれから、またいろいろとありました。 まず、kira kiraというアイスランドのアーティストをNESTに見に行きました。 とっても素敵なライブだった! 音楽も素敵なので、聴いてみてください。 http://www.myspace.com/trallaladykirakiraアイスランドはやぱや…

第38章:リズム隊はレコーディング終え

この2週間も色々色々ありました。 清泉インターナショナルスクールでライブしました。 こういうスクールでライブって初めてだったので、客層がいつもと違うし反応も違うし、楽しかったのです。 この日一緒に出たKATと。 OCEANLANEのレコーディングはと言うと…

第37章:明日からレコ、そしてエコに生きたい

今日までまたいろいろありました〜。Idaというアーティストを見に行ったり(本当に最高のライブだった!!!!) henrytennisでまたアー写を撮ったり(今回は結構真面目に笑) OCEANLANEの合宿したり(行く途中で十何年ぶりかに、バッタを見て、一人興奮してしま…

第36章:ああああせっかく書いてたのに間違えて

日記更新しようと書いてたのに間違えて全て消してしまった!! たまにこういうことってありますよね。。。全て書き直すのは不可能なので、はしょります(笑) 福島、名古屋、AX、THE LOYAL WEのライブに来ていただいた皆様、ありがとうございました〜!!! ラ…

第35章:ライブ、ライブ、ライブラ

いや〜、ラッシュボールの時、あれだけ天気が悪かったのに、オーシャンが始まったら晴れ間が見えた時には感動しました。ミラクルでしたな。 そんな訳で、来ていただいた皆様、雨の中ありがとうございました!やっぱり野外は楽しいですね。 明日はロッキュン…

第34章:Live From Tokyo

その昔、henrytennisがnestでライブをやった時、ライブ後にインタビューをしたいというアメリカ人の青年が現れ、急遽インタビューをしたことがありました。 この映像を撮った人ですね。 まだまっつんやしょうちゃんがいた時代です。 その彼がまた再びここTok…

第33章:夏っぽいことしちゃったりなんかして

リリースパーティーに来てくれた皆様、ありがとうございましたー! ステージめっちゃ暑くて、ライブ終わったらびっちょんびっちょんだったけどとにかく楽しかったデス。 そのあとには、サマソ前夜祭。 このイベントも、海がすぐそこにあって本当に気持ちよか…

第32章:今日はリリースパーチー

いや〜、この夏のプチツアーもかなり濃いものになりました。 とにかく睡眠時間が少なかった少なかった。でも楽しかったのです。 仙台行ったら必ず行く牛タンも食べれました。 旨かった〜。 盛岡CLUB CHANGEの前にて。 ウサギがかわいいです。 八食フリーイベ…

第31章:Sigur Rosにやられっぱなし

先日の大阪ライブも暑かった!! サウンドチェック後、買物しようとアメ村辺りまででかけたら、それだけでかなり体力を奪われてしまいました。 でも神座行って小田和正さんのライブを見ながら(お店で流れてた)美味しいラーメン食べて、何とか取り戻しまし…

第30章:大阪激熱!!!

無事、大阪DJを終えることができました。誘ってくれたDJ影ちゃんに感謝感謝です。いや〜楽しかった!やっぱりDJも楽しいです。 この日は東京から来てるお客さんもいたみたいでびっくり&嬉しかったです。個人的には、チョモランマトマトのナルトくんのDJがか…

第29章:懐かしのシェルターも終え終え

いや〜、シェルターでライブ、かなり懐かしかったです。 ステージから見えるでっかい時計、懐かしかった〜。ライブ中MCで、はじーが「ケイと堀くんは濃いから海が似合わない」って言ってましたね。 濃いのは関係ないじゃん!!笑、と思いながら進めてました…

第28章:逗子から帰ってきましただいま

えー、レコーディングも順調に進んでます。 とりあえずリズム録りは終えたのでした。 そして今日は逗子ライブでした。 一言で言うと、とにかく海最高!!! まぁ正直言って、自分なんて全然海が似合わない訳で。。。笑 マーシーにも、ってか大体の人にもそう…

第27章:とうとうオーシャンレコが始まり

今日からレコーディングが始まりました。初日、いい感じに進んでます。そして昨日はPV撮影でした。 お!っという新たな展開もありました。 出来上がりが楽しみです。 話は変わるけど、今月気づけば大阪へ2度程行くことになってます。一つはこれ↓"BAGSY in OS…

第26章:ヘンテニのレコーディングも無事終わり

先日のhenrytennisのレコーディングはかなり順調に終えました。 始める前はちょっと不安な所もあったのですが(なんせ曲長いし変拍子多いしで笑)、4時間で6曲録っちゃいました。 さすがきっしー(ヘンテニのドラムさんです)でございます。ちなみに彼は最近、ツ…

第25章:明日はレコーディングとライブ

ふ〜、ジメジメジメジメジメジメしてますなぁ。 昨夜サッカー日本 vs バーレーンをちょこっと見たら、湿度が89%だったみたいですね。89って。。。ふと考えたのですが、もし湿度が100%だったらどうなるんでしょうか??気になる。 明日から、henrytennisの…

第24章:mixi始めました

あ〜、すごい湿気。 こんな時期は、洗濯物もすぐ臭ってしまったりして嫌ですよね。 やはり除湿器は必要なのか。 先日、nestへライブを見に行きました。 スウェーデンのアーティストlibrary tapesというアーティストでした。 彼もとてもよかったのですが、そ…

第23章:You Can´t Always Listen To Hausmusik - But...

前回の深夜リハーサル、意外といけました。来年30だけど、なかなかやれるものですな笑! さてさて、最近は色々な音楽に携わることが増えてきているのです。 明日はまた新たな、リハがあるのです。 楽しみだ〜♪ 先日、マジックアワーを見た影響で、有頂天ホテ…

第23章:眠気眼でございます

とりあえず、昨日でoceanlaneの怒涛の曲作り合宿シーズン2が終わりました。再来週にシーズン3があります。 さすがに3日連続だと最終日はメンバー同士の会話がどんどんくだらなくなってきますね 笑。それがまた楽しいのですが。 この合宿でメンバー間で流行っ…

第22章:ライヒ先輩を見習って

今週末にまたライブが決まりました!いつも急なんですが。。。 the loyal weデス。2008年6月7日土曜日六本木 SuperDeluxe 【リタ・プラネット Release Party】w/MOTOCOMPO/tokyo pinsalocksDJ : Dr.Usui(MOTOCOMPO)/ YANA (DRYASDUST.biz/KIMONO) / 小林英樹…

第21章:@

これからまた新たなことが始まりそうな今日この頃です。 そんな訳で、この前の5月10日のhenrytennisのライブがYOUTUBEでアップされました。 この日のライブは「henrytennis O-nest」で検索すれば全て見れます。しばらくライブないし、もうこの既存の曲は今後…

第21章:北海道は湿気が少なくて気持ちいい気候だったなぁ

12月以来の北海道、行って参りました。 前回は冬だったので、とにかく寒くて道が凍ってて何度もこけそうになった(ケイくんはこけてました笑)けど、今回は気温も暖かく気持ち良かったです。雨降ってたけど(基本オーシャンは雨が多い気がする。。。)とりあえず…

第20章:Indies magazineの奇跡

最近PSPを購入しました。映像キレイで楽しい♪ 連ちゃんライブが終わり、抜け殻状態の今日この頃です。the loyal weもoceanlaneも、とにかく楽しかった〜♪ oceanlaneは何だか久々な感じがしました。そして久々にKamome Kamomeも見れました。そしてサンボマス…

第19章:PSP

henrytennis企画も終わり、再び抜け殻状態になってます。 が、 そんなことも言ってられないですな。 明日からhenrytennisが曲作りに入ります。 そして今月からOCEANLANEも曲作りに入ります。 新しいものを生むにはパワーが必要で大変ですが、出来上りの喜び…

第18章:マリオRPGもなかなかおもし

あー、もうすぐライブです。今日が終わったらしばらくヘンテニのライブがなくなってしまうのが本当に寂しいですが、そして雨っぽいですが、がんばります。 最近の移動中のお供「MONSTER」(またまた今更ながら) ヨハンはマジやばいなぁ。 行ってきま〜す。

第17章:save the cheerleader,save the world

何だかすっかり暖かい季節になってきましたね。Tシャツで過ごせるのが嬉しいDEATH。 先日のTHE LOYAL WEのライブは本当に楽しかったです。 THE LOYAL WEは、いい意味ですごく緩い感じなので、これまたいつもと違った楽しみ方ができるのです。 あんなに汗をか…

第16章:I Just Threw out the Love of My Dreams

ここ最近は、抜け殻状態ながらいろいろありました。 とりあえずライブ見たり、ライブしたり、クラブ行ったり。 ライブはExplosions In The Skyというバンド目的で、AXへ見に行きました。 でも対バンで出ていたバンドさんは皆本当に良くて、感動しました。特…

第15章:あ!天むす食べるの忘れてた!

ツアーが終わりました。 とりあえず今は抜け殻状態でございます。 昨日のライブ、ファイナルらしく、すげぇぇぇぇぇ楽しかったDEATHねー!! いやぁ楽しかった。 ファイナルは言うてもツアーの集大成的なものなので、ここで全ての力を出し切れてよかったです…