2005-01-01から1年間の記事一覧

最近は飲んでばかりです

10日の解散ライブが終わり、落ち着く暇もなく、12日には松山でライブをし、次の日は高知でライブをして来ました。ここ数日で感じたことは、 やっぱりライブはいいもんだ!!もしライブがなくなったりしたら実際きっついな〜!ってこと。 そしてお酒って美味…

I saw saw.

こないだ、映画の「SAW2」を見てきました。 大体この手のサイコスリラーな映画の2とかって、前作に比べると全然面白くなかったり、B級に成り下がっちゃったりするものだけど、このソウ2は全く期待を裏切らない作品でした。 ちゃんと前作にもあったようなど…

去年行ったNew York〜MODEST MOUSE〜

その日は友人のZhianの姉に会うということで、 みんなで昼間からステキなバーに入っていった。そしてみんなで乾杯、その乾杯が間違いだった。。 何も知らずに一気したそのお酒は、なんとめっさ度数高いテキーラだった。物の数秒でもうベロベロ、周りの友人た…

the wedding present

beautiful worldを作る上でかなりお世話になった(参考にさせてもらった)バンド、the wedding presentが今年新譜を出した。このバンドは80年後期から始まってるバンドなのだけれど、ここにきてこんなに良いアルバムを作るなんて正直びっくりしてしまった。 初…

渋谷duo music exchangeはいいとこだ

約束通り、というか見たかったからamerican analog setを見に行った。渋谷duo music exchangeは初めてで、会場に入った瞬間からその内装に感動してしまった。そしてここでライブやってみてー!って思った。入った時には、明星(あけぼし)という日本人のアーテ…

エキサイトしてしまった

今日は、OCEANLANEのアコースティックライブを見に、渋谷のアップルストアに出かけた。 二人一緒に会うのはPV撮影以来だったから、元気そうで何よりだった。ライブはとても良かった。やっぱり曲や声がいいとアコースティックでやっても曲がはえるし、聴いて…

衝撃を受けてしまった

CANADA WETでの来日でも最高のライブを見せてくれたBROKEN SOCIAL SCENEのニューアルバムを手に入れた。前作でもかなりのものを作ってくれたのに、今回はそれを凌ぐほどの最高でかっちょいーアルバムになってた。聴いててゾクゾクする....こんなアルバムは久…

去年行ったニューヨーク〜カラオケ編〜

とにかく楽しかった2週間だったのだけれど、ちょっとずつ書いていこうと思う。 まず印象に残ってるところから。 向こうにはカラオケボックスというものはなく、カラオケバーみたいなのしかなくて、結構広い空間でカウンターがあり、奥にはライブハウスのよ…