去年行ったNew York〜MODEST MOUSE〜

modest mouseだぁよ

その日は友人のZhianの姉に会うということで、
みんなで昼間からステキなバーに入っていった。

そしてみんなで乾杯、その乾杯が間違いだった。。
何も知らずに一気したそのお酒は、なんとめっさ度数高いテキーラだった。

物の数秒でもうベロベロ、周りの友人たちは僕を見て大笑い。
Zhianの姉が指を立てて「これ何本に見える?」と聞いてきたけど、
全然わかんなかった。
ってかやっぱ海外の方々は酒がお強い!
みんなも一気したはずなのにピンピンしてた。

そんなわけで、ベロベロのまま移動、
次の目的地、MODEST MOUSEのライブへと足を運んだのだ(ふらふらしながら)

MODEST MOUSEって言ったら日本じゃ全然有名じゃないし、
今までMODEST MOUSEを好きっていう日本人にほとんど会ったことないけれど、
NYでのその箱に着いたら既に長蛇の列、中に入ったら超満員。
箱の大きさ的には新宿の時のリキッドルームくらいかな?(ベロベロだったからうる覚え)
もうその人気ぶりだけで感動してしまった。

お客さんはそれぞれにお酒を飲んだり、喋ったり、踊ったり、
リラックスムード、
そんな中ライブがスタート。

もうそれからはみんな踊れや騒げやの大盛り上がり!!
僕もベロベロのまま踊ったりしてもうわけわかんない感じだったけど、
とにかく楽しかったのだ。

MODEST MOUSEのライブはやばかった。特にボーカルの存在感。
ルックスはただのおっさんだけど、ほんっとかっこよかった。

日本に来日してくれることを切に願ってます(でも日本じゃ人はいらなそうだけど...)
こういうインディーロックバンドは、
絶対NYとか海外でライブ見たほうが楽しいのだ、
ということを知れた。

Lonesome Crowded West

Lonesome Crowded West

それと最近Zhianと話してて知ったんだけど、
MODEST MOUSEのライブの前座で、
最近日本でも話題になってるWOLF PARADEというバンドが出てたみたいなのだ。
僕は確かにこのバンドのライブも見てるはずなんだけど、
全くもってその記憶がないことがちょっともったいなかったと思った。

Apologies to the Queen Mary (Dig)

Apologies to the Queen Mary (Dig)


とにかく、両バンド共また見たい〜〜〜!!!

http://www.modestmousemusic.com/