渋谷duo music exchangeはいいとこだ

約束通り、というか見たかったからamerican analog setを見に行った。

渋谷duo music exchangeは初めてで、会場に入った瞬間からその内装に感動してしまった。そしてここでライブやってみてー!って思った。

入った時には、明星(あけぼし)という日本人のアーティストが演奏していた。音楽的にduo music exchangeと雰囲気が合っていて気持ちよかった。ジャズも取り入れたようなインディーポップって感じだったかな。心地良かった。

そして次にamerican analog set登場。実はnestに見に行った時は、僕が聴きたい曲を全くやらなくてその辺でちょっとがっかりした部分もあったのだけれど、今日はツアーファイナルってこともあってか、やって欲しい曲は全部やってくれた。更にはher space holidayとコラボっての曲も一曲披露したりして充実したライブだった。
american analog setもやはり音楽的にここのハコとかなりマッチしてて、そりゃもうどえらいほど心地良かった。グロッケンの音がたまらなく良いのだ〜。一番やって欲しい曲が始まった時にはジ〜ンときてしまった。


her space holidayはケツカッチンだったため見れなくて残念だった。


duo music exchangeは何となく日本ぽくない雰囲気があっていいな〜と思った。
ちょっとだけ去年行ったニューヨークのライブを思い出した。