すばらしきこの世界

おとといはOCEANLANEで高崎に行ってきました。
何気にちょっと久々な感じだったので新鮮な気持ちでライブしました。
はじくんの腕立てをまさかライブ中に見れるとは思いませんでした 笑。
この日は高校生の男の子たちが見に来てくれて、皆で写真撮りました。
こういう高校生が来てくれるのも嬉しいものです。自分が高校の時を思い出します。その時は彼らみたいにライブに行ける金はなかったけど 笑。


これはその時の写真。中央に新メンバーの、いや、真のOCEANLANEがいます♪








そしてそして昨日はCLOSER VOL2という素敵なイベントで新宿MARZにてライブしてきました。
MARZは個人的に初めてのライブハウスだったのですが、雰囲気よくて2階席もあるし素敵な空間でした。
あぁぁぁライブ楽しかったな〜。
CLOSERは本当に素敵なイベントでした。日本のアンダーグラウンドなインディーズバンドがたくさん出たイベントなのですが、皆それぞれかっこいい素敵なバンドばかりでした。
メジャーなアーティストももちろんいいのですが、こういったインディーシーンにも耳を傾けてくれるリスナーがもっともっと増えたら、音楽シーンも変わるだろうし楽しくなるだろうし、何より嬉しいな、とこのイベントを見てて思いました。
この日のとりを務めたcryvさんがMCで「洋楽と日本のインディーズに垣根はないと思います」と言っていたのが印象的だったのですが、僕もそうだなと思いました。
ただ知らないだけで、実は素敵バンドはたくさんいると思うのです。ただ知るきっかけがないだけで。
だからもっともっと日本のインディーズシーンが盛り上がっていったらいいな!と思う今日この頃です。



この日は、オーストラリアから旅行で来てるというオーストラリア人の(彼はイギリスとスウェーデンのハーフ。それだけでもうかっこいい笑)レコーディングエンジニアさんとお知り合いになりました。
たまたまヘンテニも見てくれてて、いたく気に入ってくれて嬉しかったです。彼はバンドもやってるみたいで、なんとUNIVERSALからアルバムを出してるみたいなのです。
アルバムいただいたので聴いてみたらかっこよかったです。
なんと彼らのバンドEXPATRIATEは、DEATH CAB FOR CUTIEBLONDE REDHEADMATCHBOOK ROMANCEと同じプロデューサーでアルバムを制作したそうです。すげぇぇぇ。
あ、PVありました。

これがきっかけでオーストラリアツアーに行っちゃったりしちゃったりして。なんちゃって。できたらいいなぁ。。
いやぁ出会いって素敵だし大切ですなぁ。



henrytennisも来年にはそろそろアルバムを出したいねってメンバーで話してます。出したいです。いや、出します!う〜ん出したい!
兎に角、がんばりますdeath!



今日のオススメは

ルガーシーガル

ルガーシーガル

OCEANLANEMARCYがやってるもうひとつのバンドの新譜です。いやぁ兎に角かっこいいです。唯一無二です。聴いてみてください。聴けばわかります。
特に爆音で聴いたらモアベターだと思います。