タイガータイガーじれっタイガー

新年、明けましたね。
おめでとうございます。






去年のhenrytennisの大晦日ライブ、大波乱に終わりました。
トクマルシューゴカウントダウンジャパンに出演したあとにヘンテニのライブにかけつけるはずだったドラムのきっしーが、何とそこで、こけて(ここがきっしーぽい・笑)足を怪我してしまい、テニスボールくらいの大きさに膨れ上がってしまったらしく、こりゃ病院に行ったほうがいいんじゃないかってことになり、結局きっしーはその日のヘンテニのライブに来れなくなったのでした。
んで、こりゃどうしたもんか、ライブキャンセルするしかないかってとこまで来たところで、たまたまライブ見に来てくれようとしてた、友達の4 bonjour's parties のドラムのマーシーがやってくれることになったのです。
この日はたくさんバンドが出るイベントだったので、ライブ前にいつも行うサウンドチェックもなかったし、大丈夫かな〜と正直心配してたのですが、マーシーはヘンテニのCDを今までたくさん聴いてくれていたらしく、即興だったのにほぼ完璧にドラムが叩けてたのです!
でもいくらCDをたくさん聴いてるからって、ヘンテニは変拍子も多いしそれだけで即興でできるってものではないと思うのです。
でもそれをやってのけたマーシー
いや〜これにはマジびっくりしました。そしてそんなマーシーがマジかっこよかった!!


さすがに予定してた全曲をやることはできなかったけど、2曲だけ即興でも演奏することができました。
たったの2曲だったけど、かな〜り濃い2曲になりました。
何だか知らないけど過去最高かってくらい盛り上がったし・笑。
15年間の音楽人生の中で、一番スリリングでエキサイティングなライブになりました。


この場を借りてお礼を言いたいと思います。
マーシー本当に本当にありがとう!!!



そしてそして、きっしー本当にお大事にね!!早く治るといいね!!ゆっくり休んでください。





こんな状態のhenrytennisですが、レコ発ツアーファイナルがいよいよ今週です。今年初ライブでございます。
はっきり言って今の状態ではどうなるかわからないです・笑。
でもライブはちゃんとやりますよ!
是非是非お越しくださいませ。素敵な夜にしたいと思います♪

2010/1/8 @新代田FEVER
henrytennis 「R.U.R.」TOUR FINAL
&キツネの嫁入り「いつも通りの世界
の終わり。」RELEASE PARTY
LIVE : henrytennis,キツネの嫁入り,
石橋英子×アチコ,fresh!,thermo,
オワリカラ
■■チケット予約受付中!■■
※なお、タワーレコードHMVディスクユニオンの購入特典ディスカウントチケットあり!詳しくはコチラ








とにかく、今年も宜しくお願い致します!!



今日のBGMは、UNICORN/お年玉です。