トリサクマッシった

Yellowhouse Document

最近いろんなことありました。

まずは今日、
TRISTEZA & SAXON SHORE JAPAN TOUR 2006を見にネストに行きました。


最初に出たのは日本のバンド、MASSIMO。
このバンドはやばかった!!名前もどんなバンドかも知らなかったけれど、ライブ見てかなりやられました!インストなんですが、日本にもこんなすごいバンドがいるんだという感じでした。とにかく演奏がめちゃめちゃ上手い!(しかもまだ21歳くらいだって!ショック!!)更に上手いだけではなく、胸にこうぐぅぅっとくる熱いものも感じるのです。最近インストバンドとかって国内外どちらも流行ってるっぽいけど、そんじょそこらのバンドなんて比べ物のならないくらい、まじでびびりました。そしてかなり嫉妬しました。MASSIMOはくる!くるぞ!!


続いてお目当てのSAXON SHORE
前がMASSIMOってこともあって、演奏面では、あれれ?あれれ?と思う箇所がたくさんあったり、ちょっと不調なのかな?って思うところもあったのですが、CDよりもロッキンな感じがよかったです。上半身もろ縦振りなノリ方の演奏は見てて気持ちよかったですねぇ。轟音ギターも。去年からずっとファンだったので、2種類あるバンドTシャツをどっちを買おうか迷ったあげく、えーい、迷うなら2枚とも買ってしまえ!ってことで2枚大人買いしてしまいまいた。まぁそれだけ好きってことですな。


そして最後はTRISTEZA。
このバンドは去年も見たけど、やっぱさすが長くやってるだけあって渋かったです。渋すぎて目を瞑りながら聴いてたらすごく気持ちよかったです。ってかベースの人プレイは地味だけどすごい上手いんだなぁってことを再確認しました。目が離せませんでした。やっぱベースはテクではない!と思えました。俺も頑張らなければ!!

Exquisite Death of Saxonshore (Dig)

Exquisite Death of Saxonshore (Dig)

全バンドともインストでしたが、三者三様でほんっとよいイベントでした。そしてすごく刺激をもらいました。いいインディーバンドはたくさんいるんですね!
31日も見に行くのでほんと楽しみです♪



そして昨日、
昨日は井の頭公園で花なんてまだ咲いてないのに花見しました。花咲いてないからただの宴会になっちゃいましたけどね。
みんなで百人一首をしました。そしてその時初めて、句を読む後半からの部分が取る方に書いてある句なんだということを知りました。勉強勉強。
みんな結構飲んでたみたいで、2次会の最後の方はみんなグダグダ、でもとっても楽しかったです。
公園で飲んでる途中で、井の頭公園によく出没してる「漫画を読む」というのを職業にしてる(のかな?)お兄さんに、北斗の拳NANAを読んでもらいました。あの人最高でした。あれで食ってたらかなりロックだな〜。



最後は24日金曜日にやったGFMにてのYELLOWHOUSE DOCUMENTのライブ。
何でかわからんのですが、自分でもびっくりするくらい緊張しました。でもその緊張感が懐かしくもあり、めっさ楽しかったです。
GFMは雰囲気も独特だし、音響環境は全然よくないし(笑)←いい意味で。そういう色んなことが全て新鮮でよかったのだと思います。
自分の中で初挑戦したこともあって、それはそれで上手くやれたかなと思うところもあり、ステキな時間を過ごせました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


ってな訳で、しばらくライブないけど、OCEANLANEが軽くレコーディングしたりするかもしれないので、頑張りま〜す。